2011年7月30日 (土)

もやもやするぅヽ(`Д´#)ノ

ご無沙汰しています、でいじぃです☆
久しぶりだというのに
いきなり愚痴ですみません(ノД`)
…と言ってもこのブログ
長い間放置しっぱなしだったので
読んでくれる人が居るかは謎ですが(;^ω^)

今行っているバレエ教室で昔一緒に
習っていた人が 
5月くらいに戻ってきたのだけど
今月、辞めてしまう事に…

初めはものすごくりきっていて
でいじぃの「初めは様子見でチケットに
しておいた方が良いんじゃない?」

の言葉も聞かず
先生の「そんなに入れて大丈夫なの?」
という言葉をよそに、週4回も入れたのに
3週間もしないうちに
「自分のとこ発表会が忙しい」
殆ど顔を見せなくなり

性格が最悪な中学生にヒソヒソされて
(でいじぃもよくされるけど、それほど気にしてない)
“最悪っあんな教室、もう行かない”
的な流れにになり

でいじぃに
「良いクラス有ったら紹介してー」
というので、いくつかピックアップして
教えたのだけど、条件が合わないとの事で
今は大手チケットクラスに…

思ったのと違ったのかもしれないけれど
「でいじぃさんも習いに来れば?」
なんて言われちゃうと

“結局口実なのかな?利用されてたのかな?”
って思っちゃうのよ(´д`)-3

半年前から
「この日行くわ」「やっぱこの日ムリ」
を繰り返し、ようやく戻ってきたと思ったら
すぐ辞めるとか…
でいじぃの苦労は一体何だったのだ

辞めるのは彼女の勝手なんだけど
なんだか もやもやするぅヽ(`Д´#)ノ ー3

| | コメント (3)

2011年6月24日 (金)

夏向きに 少し身の毛がよだつ話でも…

うちの近所の公園脇
数軒の家が建っているのだけど
その内の一軒は、なぜだか
窓から見える柱すべてに
お札が貼られている
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

お札はカーテン越しで
部屋からは見えないように
なっているみたいなんだけど
外からは丸見え

一体、何が出るというのだろう(゜_。)〉?

| | コメント (2)

2011年6月19日 (日)

独りよがりの正義漢との対決

毎日、野良ねこの鼻さんと
ちょび、ヒヨ、チビさん(全員避妊済み)に
ご飯をあげていて
今まで餌場にしていた庭付き借家
(当然 そこの住人には許可を頂いていた)
が潰れてしまい
現在は家からちょっと離れた
民家少しから離れた廃団地の通路で
あまり人目に付かぬよう
朝6時と夕方暗くなってから
ご飯をあげているのだけど

昨日の朝、いつものように猫たちに
ご飯をやっていると
白い犬を連れた変な女性に
ひどい因縁つけられた(/_;)

因女「猫に餌やるなァッッ!!」
「餌やるなら家に連れて帰れェッッ!!」

見かけた事が無い人なので
近所の人間では無いと思われ。

「うちは動物禁のアパートなので
 飼いたくても飼えないんです」

という旨を伝えても
言葉の通じない方のようで
「連れて帰れェェェ」の一点張り、

たしかに野良達にご飯をやるのは
あまり良くない事だと分かってはいるけど
彼らだって生きている訳で
わざわざ民家から離れた場所まで行き
なるべく近隣の人たちに迷惑が掛からぬよう
配慮しながらやっているつもり。

因女「みんなが迷惑してるって
 言ってるのよッッッ!!」

悪いけどこの人の家、近所じゃないでしょ
しかも、この類いの人が言う
“みんな”って大概一人称なのよね

「みんなって何処のどなたが言っていたんですか? 
  名前を言ってください」

因女「そういうのをヘリクツって
  言うのよッッ!!」

…その言葉、そのままお返しします(;´^ω^)

因女「通報してやるゥ!!」
「どこにですか?」
因女「市役所よッッ、
  市役所にに決まってるじゃないッッ!!」

こういうのって普通保健所じゃね?と
ツッコミを入れたかったが
本当に通報しかねないので、黙ってた
…てか、まだ朝の7時前なんですけど
しかも土曜日(;^ω^)

それにしても
わんこの散歩コースだというのに
こんな時に限って人が通ってくれない

その後 因女さん、散々喚き散らすと
携帯でどこかに連絡するふりをし
「待ってろ!今通報してやるッッ!」って
鼻息荒く、捨て台詞を吐きながら去って行き
修羅場は終わったのだけど
あまりの出来事に、倒れそうになり
耳鳴りやめまいがして
ゲーゲー吐いちゃったり半日大変
こっちの方が通報ものだっての(`ω´*)-3

そんなわけで、もしもの時の為
「こんな人が絡んできて怖かった、困った」
近所の人達に相談しまくり
携帯のムービー機能をスタンバイして
ドキドキしながらご飯をあげに行ったのだけど
結局、因女さんがやって来る事は無かった

…でもいつ襲ってくるか分からないし
何かあってからじゃ遅いから
しばらくの間、携帯片手に
警戒しておかなくては(ノД`)

野良さんに ご飯あげてれば
こういう事の一つや二つあるのは
覚悟はしてたけど、
実際にあると、やっぱ凹むにょ(;ω;)

チョビ・鼻さんの2ショット 口直しにどうぞ♪11nyangoron

| | コメント (3)

2011年5月21日 (土)

久々の病院記 なのにファイナル

皆さんご無沙汰しております
でいじぃです(;^ω^)

震災以来、ブログ更新する気になれず
書きたい事があっても文章が思いつかず
パソコンの前で悶々すること はや数ヶ月
皆様はどうお過ごしでしょうか?

いきなりですが

でいじぃ、今まで長々と通っていた病院
通うのをやめました

なんかさじ投げられたっていうか…

今まで、漢方の病院に通っていたのだけど
前の先生が定年で辞められてから
新しい先生に代わってからというもの
その先生とはなかなかうまくいかなくて
今まで我慢してきたのだけど
ここに来て大爆発、思いの丈をぶつける事に

今の先生、診察がおおざっぱで
前の先生みたいに
きめ細かくフォローしてくれなくて
体調ことを必死に話しても右から左
変化があっても薬を代えてくれず
でいじぃの体調をあまりにも把握していなくて
本当にいらいらしてた

実はでいじぃ、ここ数年で
10キロ以上太ってしまっていて
病院には毎回、
血圧と体重を申告しているのにもかかわらず
食欲がないと思われてたんだよヽ(`Д´#)ノ -3

そんでもっていらん事まで言ってしまったら
「うちの科じゃ対処しきれないんで」的な
流れになり、精神科に回されるハメに

ああついにでいじぃも…と
覚悟を決めていったら
精神的におかしいわけではないので
「別に来なくて良いんじゃね?」って事に

そりゃ行き始めた頃に比べると
相当良くなっているのだけど
完全に良くなったっていうわけではないし
今までの症状のほかに

“寝起きに息継ぎがうまくいかず咳き込む”
“右目の視界に妙な影(?)が映り込む”


とか、気になる症状がいくつかあるのだけど

ま、完全を求めるのは
無理って物なので
しかたがないのかもねヽ( ´ー)ノ
(頑固な便秘だけはどうにかしたい所だけど)

ところで精神科の問診中
「猿も木から落ちるとはどういう意味ですか?」
って、聞かれたのだけど、一体
どういう意味で聞いたんだろうね(゜_。)〉?

| | コメント (3)

2011年3月11日 (金)

とりあえず無事だけど…

地震が来た時、何故だか
必死になって食器棚を押さえてた
震度6強て一体…
まるで船に揺られているような感覚だった

細かいものは落ちたりしたけど
とりあえず我が家は無事、
食べ物も豊富だし
とりあえず避難の必要はなさそう

水道水は赤茶に濁って飲めそうも無いので
ポットに入っているお湯で凌いでるけど
残量は、あと1㍑
情けないことに備蓄用の飲料水は
小さなペットボトル1本のみ
(ダイエットペプシは一杯あるんだけど…)
カップ麺食べるとか色々あるから
大切に使おう

メールはなかなか繋がらないけど
公衆電話から連絡が入ってきた
だんな様はどうやら無事みたい
職場には車で行ったのだけど
帰ってこられる見込みは少なそう

今夜は一人で過ごす事になりそう(´;ω;`)

外ではずっと
サイレンが鳴っていて怖いし
一人で心細いけど
被害が無いだけまだマシだという事か…

| | コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

風呂上がり、赤っ恥3連発

週末、とあるスーパー銭湯へ
行った時の話

その日は疲れていた為
いつもよりかなり早めに
お風呂から上がり、
休憩スペースに
すでに上がっているであろう
だんな様の姿を求め
休憩スペース付近ををうろうろ

しばらく探してたら
だんな様お気に入りの場所で
だんな様ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

「ウニョ~、はんにゃ~
 フゥォォォーっっ!!」

とか
奇声を上げながら
後ろから近づいていったら

「えっ?なに?、何???」
全くの別人、赤の他人だった~(〃д〃)
(しかも体型や髪型等、似ても似つかぬ人)

恥ずかしくて
逃げるように立ち去るでいじぃ

結局だんな様は見つからず
仕方なく空いている
リクライニングソファーで
テレビでも見ながら寛ぐ事に
待っていればそのうち来るでしょう

…と、思ったらそのまま大爆睡

はっと気づくと
おまたさんの上に葉っぱ…じゃなくて
くしゃくしゃに丸まった濡れタオル

持ってきたタオルを
よく絞らずに持ってきてしまい
ソファーの上に置くわけにも行かず
どうしようか考えているうちに
寝込んでしまい、そんな事に
なってしまったらしい(/ω\)

そんな状態で小一時間爆睡とか。

それだけでも恥ずかしいというのに
この濡れタオルのせいで
まるでお漏らししたみたいな
シミがクッキリ…(´;ω;`)

気を取り直していま一度
だんな様を探したら、結構近くに座ってマシタ
しかも、でいじぃが
上がる以前からずっといたらしい
でいじぃの目
節穴すぎて悲しぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。

恥ずかしいわ 節穴だわ
なんだか踏んだり蹴ったりの
銭湯記でございました(;´д`)

| | コメント (1)

2011年3月 5日 (土)

甘ーい秋葉原

秋葉原、総武線東京方面にある
ミルクスタンド脇の自販機の
しるこ&甘酒のラインナップが
ハンパない(;´∀`)

見かけたのは去年の今頃
しること甘酒を3種類ずつ
しかもこれ、1年中られていて
夏はコールドで売られていた記憶が
あったような無かったような…
(超うろ覚え)

Amazakesiruko100301
さらに、なんと!
今年になって種類が増えてるっΣ(゚д゚lll)オソロシヤッッ

Amazakesiruko110221

こんだけあるから味比べし放題

特に甘酒は味の違いが大きくて
好みが分かれそうで、面白~♪

でいじぃの好みとして
この中では、スタンダード(?)に
森永の甘酒としるこ。
でも、しるこ缶の中で一番好きなのは
ここには無い、キリンのおしるこかな?
(今年売っているかは謎
 粒は入ってないけど良い感じに腹にたまる)

この、妙にマニアックな品揃えは
やはり秋葉原だからってコト(゜_。)〉?

| | コメント (1)

2011年3月 1日 (火)

はなみず道中記

金曜日から花粉症が酷くなり始め
昨日、近所の耳鼻科へ

時期だからか、午前中だというのに大盛況
1時間くらい経って、ようやく診察室へ
診察室へは何人かまとめて入るので
他の人が診察受けてるのが丸聞こえ
金曜日から患者さんが
急激にから増え始めたという
なんというドンピシャ

診察が終わって
いざ支払いをしようと
財布の中身を見てギョッΣ(◎Д◎)

お財布にお金補充するの忘れて
2100円しか入ってない~(ノД`)
幸い診察料は足りたのだけど
薬のお金が足りないので
お金を取りに片道15分の道のりを
往復するハメに
こんな時に限って凍てつくような寒さ
再び薬局に着いた頃には
指がかじかんで整理券を渡すのも一苦労

受付は戻る前に済ませてあったので
薬はすぐ出来
また寒い中をえっちらおっちら

診察料1100円
薬代は一ヶ月分で2980円
トータルで4000超えとか…
去年は貰わなかった
点鼻薬が高かったみたい

毎年の事ながら
出費が痛いなぁ(;´д`)ノ◆∴

| | コメント (1)

2011年2月27日 (日)

間一髪!

今日の7時頃
ホームセンターの駐車場に
車を入れようと道路を曲がろうとしたら
ライトを付けていない車が
結構なスピードで突っ込んで来た

こっちは
うわっΣヽ( ゚д゚)ノ !! って感じで
スレスレ避けたけど
相手の車はブレーキを掛ける事無く
そのまま通り過ぎていきよった

ぶつからなかったから良かったけど
ホームセンターの駐車場は
裏手にあるためライトなどあまりなく
黒っぽい色の車だったからか
だんな様、その車の存在に
気づいてなかったらしい

闇夜の中、ライトを付けないで
スピード出すとか
自殺行為としか思えない
この運転手は一体、何を考えて
運転してたんだろう(`_´#)

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

薬きょくえすと

昨日、忘れた薬を取りに
バレエのレッスンが終わってすぐに
病院へGo!

病院はバレエスタジオとは
我が家を挟んでまるで正反対に
位置しているので
ちょっとした旅みたいなー

普段なら滅多に乗らない急行で一本
思ったよりも早く着いたけど
電車賃高~っ(;´д`)ノ◆∴

しかもそこからバス…
いやぁ~っ、交通費がぁ~“〈( ´Д`)〉”

交通費におびえながらも病院に到着
そこから直に薬局とか、斬新?

奥の方から事務の女の人が

「あ、でいじぃさんだ、
 でいじぃさんが来たぁ♪」

このシチュエーション、毎度のことながら…
完璧に覚えられてる_| ̄|○|||

ここは大学病院付きの薬局
薬を取りに来る人間は
多分月1000人は下らないであろう。
しかも、でいじぃの行く時間帯は
混雑している事が多く
待ち時間 30分、1時間は当たり前なのだ

なのに顔を覚えられるって、どゆこと?

しかも妙に楽しそう。
でいじぃってば一体、この薬局で
どんな風に思われいるんだろうか( -_-)?

そんな疑問を持ちつつ
薬も貰ったし、さあ帰宅だぁ(゜0゚)/

いつもなら帰りは歩いて行くのだけど
到着時はパラパラ程度だった雨が
いきなり土砂降り、
なんという呪われた天気
仕方なくバスに乗って帰る事に
あぁ… 交通費が(ノД`)ノ◆∴

交通費だけで千円近くかかっちゃった…
しかも余計な外食…
(といってもマックで200円ですがね)
みなさん、薬局での会計時の薬忘れには
十分ご注意あれ
(って、そんな忘れ方するの
 でいじぃだけか(;・∀・))

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

置き去りパンダちゃん

今日は月1で行っている
漢方の病院の日
なんと、でいじぃはそこで

薬忘れて来た…

家に帰ってきたら
留守電が4件もっっΣ(゚д゚lll)
その後さらに電話がかかってきて
「お薬お忘れですよ
 たしかパンダちゃんの袋でしたよね?」
(↑いつもマイバッグに入れて貰ってる)

処方して貰い忘れたならともかく
貰った薬をそのまま置いてくとか

しかもパンダちゃんの袋って…
ドコトナク タイムリーダネ…_| ̄|○|||

もう、しどろもどろ、どもりまくりで
「わ、わ、わ、すすすいません
明日、取りに行きますんで~」(´Д`|||) ”

あぁ、マヌケすぎる…

しかも明日はバレエの日
薬局はバレエスタジオとは
まるで正反対の場所にあるから
取りに行くのが大変~

もう踏んだり蹴ったりですわ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

母猫チビの帰還

チビが無事に戻ってきました☆

昨日の朝、出かける途中
預かってくれたママさん
(といってもおばあちゃんなのだけど)が
ようやく捕まったチビを
洗濯ネットに入れ
だっこして戻しに行く最中に
すれ違った時

「あぅお~ん、あぅお~ん」

と、悲壮感漂う鳴き声を上げてて
これから元の場所に戻れるというのに
ちょっとドナドナ入ってて
こんなだから、しばらくは
近づいてくれないだろうと思ってたら
今朝、ちゃんと現れた。

久しぶりに戻ったチビは
前の警戒心バリバリの態度とは一転
やたらと甘えるようになって
ご飯を食べ終わった後
私の後ろをついてくるようにまでなって
預かってくれたママさんの後にも
付いてきて、なかなか大変だったとか

チビさん、どういう心境の変化が…( -_-)

今日、レッスンの帰りに
神田明神のおいしいくず餅を持って
お詫び&お礼に行ったら、
「こういう時、預かるから
いつでも連れていらっしゃい( ´ー)」
て、言ってくれた

心強い味方が出来たぁ(´∀`*)

久々の4ショット

4neko

…それにしても
 チビさん痩せたなぁ(ーー;)

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

野良母チビの隠れ家ライフ

避妊手術をして
預かってもらった先で
行方不明になったと思ったら
その家にちゃっかり
居座っている野良母猫チビ

今日、チビを引き取りに
預かってもらった先に
行ってきたのですが、
チビを見つける事ができず
手ぶらで帰ってきました(´Д⊂

預かってもらっている先は
昔ながらの商店で
商品が沢山積まれているため
隠れる場所が多く
さらに、人が居るときに出てこずとも
ご飯をもらえる事を
覚えてしまったらしく
ほぼ、人前に姿を晒す事なく
悠々自適に過ごしているようです。

それでも、夜になると外に出たくなるようで
夜中じゅう大暴れ
朝になると、棚の上の荷物などが
雪崩を起こしているらしい(; ・`д・´)

早いとこ引き取って
外に放してやるのが一番なのだろうけど
行けば先方に
プレッシャーを掛けてしまう事になるし
ずっと預かってもらうのも迷惑だろうし
いったいどうすれば良いの?
て、感じです(;´д`)

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

母猫、無事発見!

チビがみつかりました!

…というより
預かってもらった人の家の
隅の方で4日間、誰に見つかる事無く
飲まず食わずトイレもいかず
じっとしていたのだとか

一昨日からえさも食べ始めて
そこに混ぜておいた
化膿止めの薬が入っているのも気づかず
ペロリと平らげているらしい
預かってくれた人が
猫をよく知っている人でよかったε-(´、`)

いつでも外に出られるようにと
開けっ放しにしておいても
まったく出ていく気配が無いらしい
案外、居心地が良いのかも(;^ω^)

家具の隙間に隠れている
チビの背中を見てひと安心
今後の事について話をしていたら
何かを訴えかけるように
ニャーと鳴き出したので、さらに安心

手の届く所にいたし
そのまま捕まえて連れ帰る事も
可能そうだったけど
無理に連れ帰るのも可哀想だし
いつまでも居てくれて良いって
言ってくれているし

元々預かってくれた人に
懐いていた猫だし
もしかしたら
この家の子になるかもしれない

似たような境遇で
この家住んでいる先住猫達と
うまくやっていけないようなら
こちらへ帰ってくれば良いし

ま、そこはチビ次第

帰ってこないとなると
なんかとても寂しいけど…
チビが食いっぱぐれる事無く
幸せに過ごしていってくれるのなら
それで良いのかもしれない

今度、お礼の折り菓子を持って
挨拶に行こう。

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

母猫、行方不明

にゃんこ達の避妊が終わって
無事に…と、伝えたかったのだけど
母親猫・チビが行方不明に

チビの避妊手術を終え、
迎えに行った日は
雪のちらちら降る凍えるような寒さ
そんな日に外に放すわけにもいかず
かといってアパートに
入れるわけにもいかず
(うちのお隣さんが超・動物嫌い)
一晩、近所のえさあげ仲間に
預かってもらうことに

安静にしてなきゃいけないので
丈夫な段ボール箱に入れ
出られないようにしていたのだけど
入れていたカイロを
取り替えようとした時に
ものすごい勢いで箱を突き破り
そのまま行方不明に
なってしまったらしい…

箱を強化しておくんだったとか
首輪でもつけておくんだったとか
ケチらずキャリー買っておくんだったとか
預けるんじゃなかったとか
今更後悔しても
仕方のない事ばかり考えてしまう

すぐ近所だから迷うことはないと思い
えさを食べにくるのを
待っているのだけど

あれから5日
まだ帰ってこない

つい、最悪の事態を考えてしまう

ちなみに他の子達はもの凄く元気。

生きていたら
元気な姿を見せてほしい(/_;)

| | コメント (1)

«newパソコンがやってきた!