« ネタ、どん詰まり(-_-) | トップページ | おさわがせでいじぃとやきもきだんな様♪ »

2007年5月22日 (火)

乾き物がマイブーム

最近、でいじぃは乾物にはまってて、あれこれと
買ってきてはそのままの物を、スナック菓子感覚で
パリパリ、ポリポリと食べています(‐μ‐)
子供の時、家がお店だった関係上
夕飯までの時間が長く
おなかが空いても食べる物がなかったから
常備してあった乾物に手を出しては、
それを食べてたのだ。
あと、ダイエット中にカロリー対策として
食べてた事もあって
何か急に懐かしくなって食べたら
すっかりはまってしまったのダ(^_^;)
食べてる物は海苔と麩とかつおぶし
海苔は50枚入りパック買って来て
パリパリやってるし
麩なんか一袋あると、まとめて食べちゃう
かつぶしも荒削りタイプを買ってきては
袋抱えてもっしゃもしゃ…
でいじぃは猫さんですか(>д<)/-3
好きなんだけど麩以外は気をつけないと
高く付いちゃうのよね~(^∞^;)〉
…ちょっと悪食?

|

« ネタ、どん詰まり(-_-) | トップページ | おさわがせでいじぃとやきもきだんな様♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと!予想外の展開でした。
乾き物が夕食に出てくるのかと思いきや、
おやつだったのですね・・・。
海苔は焼き海苔が好きで、よく食べますが、麩やかつお節は試したことないです。かつお節は、上手に食べないと、むせたり部屋に散らかったりしそうですね。

忍法コメント返し もっしゃもしゃ…

そうなのです、おやつとして
食べていたのです★
そのまま食べる辺りが
横着者の私らしいというか、
ちなみにかつぶしは
舌に乗せてから気管に入らぬよう
うまみををしっかり味わってから
飲み込むとむせずに食べられますよー(^。^)

投稿: Wish(コメント付き) | 2007年5月22日 (火) 15:58

くりにゃーが20年前に飼っていた猫、にゃんごろうは、海苔が好きだった。ぱりぱりっと取り出すと、にゃーんと鳴いて寄ってきて、前足でちょうだい・ちょうだい、て。あげるとはぐはぐして食べてました。悪食なんだけど、当猫にとってはごちそうだったみたい。
確かに低カロリーでダイエット向きだけど、麩ってそのまま食べれるの? うちは鍋物にしか入れたことない。麩菓子とかあるんだから食べれるのかなぁ。

忍法コメント返し 猫さんですか(>д<)/-3

そういえば、猫も海苔が好きなんですな
うわーん、これでは本当に
猫みたいだぁ。・(゜>∞<゜)・。
話は変わって、麩なのですが
バリバリ食べられますよ~
ただし、食パンより味が無いですよ(^^;)
(でいじぃはこういうのが
好きなのでノープロブレム)
巷では何かかけて焼くのが主流のようです
(カロリー上がりまくりじゃん)
…同じ乾物でも高野豆腐は
カロリーが高いので注意が必要ナリ
(そもそもそのままじゃ食べられないし(^_^;))

投稿: くりにゃー(コメント付き) | 2007年5月22日 (火) 16:43

鰹節や麩はそのまま食べたことないけど、煮干は好きです(^~^)
煮干で日本酒飲むのがなんか好き。
あと小粒の黒豆を炒ったやつとか(^∇^)

私も麩を試してみたいです!
ベビーせんべいみたいな味がするのかなあ。

忍法コメント返し スナック菓子感覚☆

おぉ、そういえば煮干しという存在を
忘れてました。
子供の頃よく食べてました(^。^)
たしかに酒の肴によく合いそうです♪
黒豆は煎った事がないですが
なんか美味しそう(・¬・)ジュル
ちなみに麩なのですが、
味はほとんど無くて、食べる人によっては
スポンジを食べている気分に
なってしまうかもしれません(^_^;)
でも、食べ慣れてくると
小麦独特の甘さを感じて、うんまいのです

ダイエットとは自分の味覚を騙す事なり(^。^;)

投稿: とんぼや・壱(コメント付き) | 2007年5月23日 (水) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ、どん詰まり(-_-) | トップページ | おさわがせでいじぃとやきもきだんな様♪ »