« 変なネーミングの夕飯 | トップページ | 今日のレッスン、バテたぁ~ »

2007年5月12日 (土)

鼻さま換毛っぱげ

鼻さま、毛が半端じゃない位抜けまくるので
一週間くらい前から100均で買ってきた
ペット用ブラシで毛をすいてたら
これがまた抜ける事抜ける事
どんだけ毛があるのよって感じで
調子こいてブラッシングしてたら
脇の所がハゲて来ちゃった(/´Д`|||)”
なので、その部分だけブラッシングを
しないように避けてやっているのだけど
鼻さま『いやん、ここやってぇ、もっとォォ~、』と
ハゲてきた部分にブラシを持ってこようとします。
しかも最近じゃ、ご飯そっちのけで
ブラッシングの催促をしてきます(^^;)
おかげで、外に出る度に、鼻さまが
『ブラッシングしてしてぇ』と
追っかけてきて
なかなかお家に入らせてもらえません(>。<)

今の鼻さまの毛並みは、少し模様が変わって
子猫のようなフカフカもふもふな手触り♪
ちょっと前からだいぶ抜けなくなってきたから
換毛ももう終わりかな?
人間も、もうすぐ衣替えの季節だもんね(^_^)Hanahage

|

« 変なネーミングの夕飯 | トップページ | 今日のレッスン、バテたぁ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

鼻くそ鼻ちゃん、毛が抜け替わって、夏の準備OKですね。
毛が抜ける時って、痒いのかな。
いい飼い主さまに毛繕いしてもらって、鼻ちゃん、ごきげんですね。
ところで、抜けた毛は、ちゃんとゴミ袋に入れてる? そのまま外に放り出しちゃうと、他所さまの洗濯物に付いちゃって、嫌われるから、ちゃんと処理した方がいいよ。

忍法コメント返し もふもふな手触り♪

今日の鼻さまはブラッシングを
せがまれなかったし、撫でても大して
抜けなかったので、換毛終了っぽくて
ちょっぴり寂しいような…

抜け毛は小さい買い物袋に入れて
ゴミの日にポイしてますのでご安心あれ(^o^)
一回でビニール袋がいっぱいになった時は
マジで焦りました(・、・;)
…鼻さま全身ハゲに
ならなかったのでそれだけは
よかったですよ(^。^;)

投稿: くりにゃー(コメント付き) | 2007年5月12日 (土) 10:25

こんにちは!
確かに、この時期は、夏に向けて、毛が抜け替わる時期ですが・・・
先週、家内の実家に行った時、”病気”で抜ける
事もある事を知りました。
一つは、伝染性の”病気”・・これによって1匹
は、獣医に診せる前に、弱って亡くなってしまいました。
もう1匹は、幸い診断では、一緒に居た猫が、亡くなった為にストレスで抜けた事が判明でした。

鼻くそ鼻ちゃんが、病気で無いと良いですが・・・

忍法コメント返し ブラッシング☆

そんな恐ろしい病気があるのですか
抜け毛も侮れないですね…
幸い鼻さん、今の所は食欲もあり、毛づやも良く
元気いっぱいなのですが(少し痩せましたが…)
ちょっと気をつけて見てようと思います☆
ヨットマンさん、病気の情報
ありがとうございます(^^)

投稿: ヨットマン(コメント付き) | 2007年5月13日 (日) 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141927/15039616

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻さま換毛っぱげ:

« 変なネーミングの夕飯 | トップページ | 今日のレッスン、バテたぁ~ »